7月29日 すべてがキレイに見える・・・・

昨晩、無事に戻ってまいりました。
いやー暑いですね。
ベタベタ汗が・・・・これは夏バテしそうだ。

さてさて今回乗った飛行機、運がいいのか悪いのか、機体のすごく後ろのほうでして、翼に邪魔されずに景色を楽しめました。こういう時に限ってカメラを持参していなくってお見せできないのですが、なぜか昨日は目に映るものすべて美しく見えました。

夕焼けと飛行機雲、夕日に染まる機体、海岸線や空から見た空港近くのゴルフ場まで色々なものがホントきれいでした。よく飛行機で眠ったおかげでしょうか、なんなんでしょう。

そうそう今回の飛行機ではホントよく寝ました。
飛行機が飛び立ってすぐに寝て、目が覚めると目の前にゴハンのメニューが。そしてウトウトしていると和食かフレンチか選ぶ間もなく、勝手にフレンチメニューが目の前に。
エアフランスだったのでなかなかフレンチおいしかった。
ゴハンをガツガツ食べてキアヌリーブスの映画をサクッと見たあとまた寝てしまって・・。
それからはトイレに一度行ったきりで、ずーっと寝ていたら、今度は誰かが足をコンコンとたたく。うん?なんだろう??と思って目を覚ますと、またもゴハンの時間。
うーむいったい何時間寝たのだろう・・・・。

そんなこんなで今のところ時差ぼけもなさそうです。

あと気になった出来事。

成田に着いて、高速バスに乗っていると、前の座席に座っている外国人の携帯の待ちうけ画面が目に入ってくる。


 世 界 平 和


!!!

習字で書かれたような文字が、画面いっぱいに思いっきり書かれていた。
こういう感性は外国の方らしい。
日本はいつも平和なので、あまり実感はないですが、こういう思いは大切なことだと気づかされました。テロや地震がつづいてますが、平和でありますように。

では、アルザスの続きはまたです!
[PR]
by bon_jour | 2005-07-29 18:35 | 2005年 7月


<< 8月2日 またまたつづき 7月27日 本日、夜出発!! >>