5月22日 ニースへ

ながーい時間列車に乗って、とうとう着きましたニース!

パリとは服装がガラっと変ってみなさん夏服。

なんだか心がホッとするような、気が緩むこの空気。さすが南国おそるべし。


c0044390_13265088.jpg


駅は豪華に見えますが、周辺はちょっと寂れた雰囲気


c0044390_13274343.jpg


初めて行った旧市街

お隣イタリアの雰囲気が漂います


c0044390_13283321.jpg


ホテルからの風景

ね、南国でしょ?


c0044390_13292633.jpg


少し肌寒いのに、日焼けの為に来ている人もチラホラ

ん!!よく見ると左の女性トップレスです!!

さすがフランス開放的です!





・・・・と、ここで喜んだ好色男子なあなた!

残念ながら、写っているのはあなたの倍ほど年の離れた女性ですぞ


 


今回海岸だけでなく、旧市街に行ったのだけどイタリアの雰囲気!

もう少し言うと、「母を訪ねて3千里」の舞台になったジェノバそのものです。(ホンモノのジェノバもすぐ近くです)

少し薄暗い路地があちこちに伸び、その細い路地を見上げると無造作に干された洗濯物が目に入る。

来たことないけど、初めて来た感じがしないそんな雰囲気漂う街です。


この続きは、また京都から戻りましたら更新します!


 


と、ここで簡単な告知を!



あさって火曜から京都恵文社で恒例となりましたサンクカルネのイベントがあります。



今回は「ネコの履歴書」展



東京での展示品よりも大幅に展示数も増え、来たことある人も初めての人にも楽しんでもらえる内容になっております。

今回は恥ずかしながら私の写した「パリのネコたち」というタイトルのネコ写真も展示しますので、よかったら見てみてください。では、
また京都で!!(初日はウロウロしてます)



[PR]
by bon_jour | 2005-05-22 18:21 | 2005年 5月


<< 5月27日 明日からのイベント情報 5月20日 今日から日本です >>