人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月10日 北の国から2

羊をこんなに近くで見れるなんて!しかもフランスで。

ちょっとびっくりです。



ベルサイユ宮殿にも沢山の羊がいるのは知ってましたが、こんなふうに飼われているんですね。


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200505/10/90/c0044390_184927100.jpg"
alt="" />

木陰にも沢山の羊が


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200505/10/90/c0044390_18493250.jpg"
alt="" />

他にもこんなに沢山いました


src=
"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200505/10/90/c0044390_18493621.jpg"
width="500"
alt="" />

そしてしばらく走ると、今度は菜の花畑

この季節フランスでは、比較的どこでもこういう光景に出くわします


けっこう長くフランスに住んで、何度となく見たこういう景色。

でも何度見ても感動します。

やはり田舎出身だからなのか、なぜなのか分かりませんが、いつもいつも感動してます。

こんな素朴な生活、1週間でもいいのでしてみたい。

あー琵琶湖の湖面に映る夕焼けが懐かしい・・・・。



もうちょっと続く





 


by bon_jour | 2005-05-10 18:46 | 2005年 5月


<< 5月12日 北の国から3 5月9日 北の国から >>