4月6日

"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200504/06/90/c0044390_18282528.jpg"
alt="" />


なんだか今日の花粉は去年一年分ほどの量が飛び散っていたそうで、なんとも鳥肌がたつようなニュース。


マスク姿の人が街に溢れているこの状況はちょっと異常だなーとつくづく思う。

近い将来、ナウシカのように、日本はマスクなしでは生きていけなくなるかも?こわいこわい。

そして色とりどりのおしゃれマスクが登場し、ヴィトンのマスクカバーなんかも売られたりして・・・。



そうそう実は来週からまた1ヶ月ほどフランスに戻ります。

あっちは花粉は少ないので、もうちょっと元気な日記を書きますね。

それと帰ったら、個人的な写真を紹介するページを作ろうと企んでいるので、よかったら見てくださいね。

ここの日記だと一応プライベートと言いながらも、店主の日記になっているので、ちょっと堅苦しいかな?と。

そろそろ息抜きしないとね。

犬の写真とか、街の広告写真、マルシェのおじさん、メトロの人々、夏の空、フランスの田舎道、あー今だったら素朴な桜の木とか・・・・。
早く撮りたい!そして時間があれば白黒で現像してみたい!(たぶん時間的に無理ですが)

そういえば、かつては自宅で白黒フィルムを現像して遊んでおりました。休みの前の日に、「明日は現像だ!」と決めて、
昼真から部屋を真っ暗にして赤いランプを灯して、一人コツコツ写真を焼いてました。

今のパソコンだと簡単にできるのだけど、たまには手間ひまかけて一人楽しみたい。



今日はそんな妄想ふくらむ事務所での一日でした。

ではでは。


(内容がなくってすみません・・・)


 




 


[PR]
by bon_jour | 2005-04-06 18:27 | 2005年 4月


<< 4月8日 明日からランプフェア 4月5日 cinema chaise >>